NEWダンスチームデビュー

NEWダンスチームデビュー

4月14日(日)は国立スタジオBUENO!でサルサイベントでした。

【前半】は初めてからのサルサダンスレッスン!
今回は6名の方にご参加いただきました。
サルサダンスの基本をゆっくりじっくりレッスンしていきます。
楽しんでもらえたでしょうか?

【後半】サルサソーシャル
みんなで集まってサルサやバチャータのダンスを楽しみます。
今回は横浜から人気のDJ-YOUさんにお越しいただきました。
しゃべったり、踊ったり、音楽聴いたり、それぞれがマイペースで
気軽にラテン音楽&ダンスを楽しんでいただいています。

そして、お楽しみダンスパフォーマンスタイム
今回は私KITAプロデュース!
サルサシャインチーム【bueno OCHO!】の初披露目。
シャインとはサルサステップのことです。

「bueno /OCHO!\」(ブエノ・オーチョ)

Ocho(オーチョ)はスペイン語で数字の8のこと、
漢字で書くと「八」は末広がり、
8を横に倒すとインフィニティー(Infinity)
自分たちの可能性を信じて楽しみながら踊ります。

衣装はビジネスマンの方が普通に着ているスーツ&ワイシャツというシンプルなスタイル。はい、そのままお仕事に行けちゃいます。
でも、蝶ネクタイ一つ付けただけで雰囲気が変わります。

そして、ジャケットをできるだけ着崩さずに踊ることを一つのテーマに!
コンパクトにおしゃれに踊るサルサダンスを目指しました。

そう、普段の生活の中でも、サルサダンスは気軽に楽しめるというのを衣裳でも演出したかったのですが、いかがでしたでしょうか?

無事に初お披露目も終わり、今後は横浜や都心のダンスイベントにいくつか出演させてもらう予定です。

新しいチーム【bueno OCHO!】への応援どうぞよろしくお願いいたします。

JR中央線国立駅前のダンススタジオBUENO
https://studiobueno.jp/